ルイヴィトンマフラーの買取相場!査定ポイントや高く売るコツを徹底解説!

ルイヴィトンのマフラー(フランス語ではエシャルプ)は、高級感と洗練されたデザインで、多くのファッション愛好家を魅了しています。
素材やデザインやカラーのバリエーションも豊富で、冬ファッションのアクセントとして大活躍するアイテムです。
しかし、ラグジュアリーファッションのルイヴィトンですから、定価は数万円から数十万円にもなるため、万が一手放す際の相場や査定ポイントを知っておくと良いでしょう。
保存状態や希少性によっては、思わぬ高値がつく場合もあります。
今回の記事では、ルイヴィトンマフラーの種類別の買取相場から、具体的な査定ポイント、そして高く売るためのコツについて分かりやすく解説しました。売却時に後悔しないためにも、ぜひ最後までご覧ください。
なお、ルイヴィトン製品の買取をご検討の方は電話やメールからウリエルの無料査定をご利用ください。
【種類別】ルイヴィトンマフラーの買取相場

ルイヴィトンのマフラーは多彩なデザインと素材で展開され、モデルごとに相場も異なります。
ウールやカシミヤ、ミンクといった高級素材を用いたルイヴィトンのマフラーは、その豪華さと機能性で、継続的に需要があります。
特に人気が高いモデルやカラーでは、中古でも数万円で取引されます。状態や希少性に応じて、さらに高額になるものも存在します。
今回は、以下6つのデザインシリーズについて、その特徴と買取相場を紹介していきます。
- ・ロゴマニア
- ・レイキャビック
- ・プティ ダミエ
- ・ジェラム
- ・LV スタンプ
- ・モノグラム クラシック
なお、相場価格は、売却のタイミング次第で査定額に差が出る点には留意してください。例えば、旅行シーズンや秋冬シーズンを中心に需要が高まり、買取価格が上昇することもあります。ぜひ、相場観をつかんでみてください。
ロゴマニア
種類 | 買取相場 |
エシャルプ・ロゴマニア | ~31,000円前後 |
※相場は目安であり、買取価格をお約束するものではございません。
「ロゴマニア」は、ルイヴィトンのエシャルプシリーズのマフラーの一つです。
ルイヴィトンのモノグラム柄が全体的にちりばめられた華やかなデザインが特徴で、老若男女を問わずに人気のマフラーです。素材にはウールとシルクをジャガード織りで混紡しており、厚みと保温性を両立しています。
ロゴマニアは知名度が抜群なため、リセールバリューが高いのが特徴といえるでしょう。強い需要があるため、状態に応じて~31,000円といった高値での買取も期待できます。
査定時には、目立ったほつれや汚れがないかがポイントになります。保管状態の良し悪しが買取価格に直結するため、ケアを怠らないようにしましょう。
レイキャビック
種類 | 買取相場 |
レイキャビック | ~70,000円前後 |
※相場は目安であり、買取価格をお約束するものではございません。
エシャルプ・レイキャビックは、カシミヤ100%の最高級素材を使用したエレガントなデザインで、多くのファンを抱えるモデルです。ジャガード織によって、ふんわりとした厚みがあり、保温性と肌触りの良さで冬のラグジュアリーアイテムとして支持されています。
需要の高さから、市場でも比較的高めの相場で取引されやすい傾向にあります。特にシーズン中の査定額は上がりやすいので、売却時期もよく考えて判断すると良いでしょう。
ピュアカシミア100%という素材の素晴らしさもあり、中古取引価格も高額になっています。状態やカラーによりますが、目安としては~70,000円といった値段がつく傾向があります。
カシミアはデリケートな素材だけに、着用や保管時には摩擦や引っかけに注意すると、将来に渡って資産価値を維持できます。
プティ ダミエ
種類 | 買取相場 |
プティ ダミエ | ~30,000円前後 |
ネオ・プティ ダミエ | ~36,000円前後 |
※相場は目安であり、買取価格をお約束するものではございません。
プティ ダミエのシリーズは、ルイヴィトンの伝統的なダミエ柄(市松模様)を全体にあしらった上品なデザインが特徴です。控えめながらもヴィトンらしさが詰まっているため、幅広い年代の方に人気があります。
なお、2023年以降はネオ・プティ ダミエという新モデルも出ています。
どちらも素材は暖かく快適なウール100%で、保湿性と耐久性に優れています。
スタイルに合わせやすい汎用性の高さから、市場での需要は安定傾向が続いています。気軽に使いやすいので、手放す際にも数多くの買い手がつくのが特徴です。
使用感が少なければ、~30,000円前後の査定額が期待できるでしょう。
ジェラム
種類 | 買取相場 |
ジェラム | ~30,000円前後 |
※相場は目安であり、買取価格をお約束するものではございません。
ルイヴィトンのエシャルプ・ジェラムは、高級素材カシミヤ100%のシンプルなデザインが特徴的です。「LVロゴ」と「タグ」のみの洗練されたデザインで、フォーマルなシーンでも使われます。
ブラック・グレー・ネイビーなどのカラーは安定的に人気があり、査定でもプラスに評価されやすいです。ルイヴィトンの主張が控えめなデザインに魅力を感じるファンが多いにも関わらず、流通量は少ないため、目安として~30,000円前後の高額査定が見込めます。
一方で、毛羽立ちや折り目が目立つと査定価格の下落につながりやすいので注意が必要です。持ち運びや保管時にはクリーニングカバーなどを活用し、丁寧に扱うようにしましょう。
LV スタンプ
種類 | 買取相場 |
LV スタンプ | ~80,000円前後 |
※相場は目安であり、買取価格をお約束するものではございません。
LVスタンプシリーズは、ルイヴィトンのイニシャルロゴを大きく前面にスタンプしたようなインパクトのあるデザインが特徴です。一目でルイヴィトンとわかる個性的なデザインで、スタイリングのアクセントとしてオシャレ上級者に愛用されています。
素材は非常に希少で高級なビーバー毛皮が使われています。上質な毛並みとファーの高級感は、他のシリーズとは一線を画し、〜80,000円前後が買取相場となります。
他の協調性の高いデザインに比べると個性的な一面があるため、人によって好みや需要は変化します。売却を検討する場合は、シーズンやトレンドの見極めができる鑑定士にお願いしましょう。
モノグラム クラシック
種類 | 買取相場 |
モノグラム クラシック | ~34,000円前後 |
※相場は目安であり、買取価格をお約束するものではございません。
モノグラム クラシックは、ルイヴィトンの象徴的なモノグラム柄を全面にあしらった、万能モデルです。高級感とブランド感を同時に楽しめるものの、ビジネスシーンからカジュアルまで幅広く合わせやすいため、初めてルイヴィトンの小物を手にする方にも人気があります。
素材はウール100%で、コンディションがキープできていれば査定額も落ちにくく、~34,000円前後が買取相場と言えます。
コーディネートに合わせやすいカラーバリエーションも多く、自分なりの着こなしが楽しめる点が魅力となっています。上手に保管しておけば時代を問わず高値の可能性を秘めているでしょう。
ルイヴィトンマフラーを買取する際の査定ポイント

ルイヴィトンのマフラーの査定を受ける際には、モデルや年式だけでなく、さまざまな観点から評価されます。特に査定額アップに繋がりやすいポイントは、以下の5つです。
- ・モデル、デザイン
- ・素材
- ・保存状態、付属品の有無
- ・年式
- ・市場での需要
これらを事前に把握しておくことで、査定額アップにつながる可能性があります。
以下、詳しく解説していきます。
モデル・デザイン
ルイヴィトンのマフラーの中でも、限定モデルや希少デザインは、需要が高いわりに流通量が少ないため、査定額が上昇しやすくなります。あるいは、継続的に人気な定番モデルも、安定して高値がつく場合が多いです。
一方で、知名度の低いモデルや、少し使いにくいカラーの場合には価格が伸びにくいこともあります。売却前に、自分のマフラーがどのラインに属するのか確認しておきましょう。
老若男女問わず、使いやすいデザインだと高評価を得やすいので、その点も踏まえながらモデル名や特徴を把握しておきましょう。
素材
ウールやシルク、カシミヤといった上質な素材を用いるルイヴィトンのマフラーは、それ自体の素材価値が評価に大きく影響します。また、LVスタンプシリーズのように、ミンクの毛皮を用いたマフラーは、希少品として好評価されます。
カシミヤ100%などの希少性の高い素材を使ったモデルは、需要が高く相場が上がりやすいです。
ただし、素材によってケアの仕方が異なることに注意が必要です。日常的に手入れをしておけば査定時の印象を良くし、より高額買取につながる可能性が高まるでしょう。
保存状態・付属品の有無
最も基本的なポイントながら、非常に重要なのが保存状態(コンディション)です。汚れやシミ、ほつれ、毛羽立ちが少ないほど買取価格は高くなる傾向にあります。
また、ルイヴィトンで購入した当時のケースやタグ、外箱などが付属している場合も、大きなプラス査定となることがあります。購入時の完全セットで保管されていればされているほど、新品と近しいと評価され、売却時の信頼性が大きく高まるからです。
また、定期的にクリーニングに出したり、湿気対策を行うなどのメンテナンスを行っておくことで、長期間にわたって良い状態を保つことができます。
年式
ルイヴィトンは常に新作を発表しており、かつての定番モデルがアップデートされることも珍しくありません。新しいコレクションや、トレンドに沿ったモデルは査定額が上がりやすい傾向にあります。
ただし、古いモデルであってもヴィンテージとしての希少価値が高いものは高価買取が期待できます。特に生産終了品や限定品はコレクター需要が高いため、保存状態次第では思いがけない査定額がつくこともあります。
自分が所持しているマフラーがどの年式かを可能な範囲で把握し、レシートや購入時期を証明できる書類があれば、査定時に提示するようにすると良いでしょう。
市場での需要
シーズンや流行によって、ルイヴィトンのマフラーの需要は大きく変動します。特に秋冬の寒い時期は需要が高まるため、そのタイミング、あるいは少し手前のシーズンで売ると査定額アップにつながりやすいです。
また、人気のデザインがSNSなどで話題になると、一時的に買い求める人が増えて相場が上がるケースもあります。ファッショントレンド情報を注視しておくのも、高価買取を狙ううえで有効な手段です。
需要が高いタイミングを見極め、最適な時期に売却することが結果的に高価査定につながります。自分の生活スタイルや用途と照らし合わせながら、計画的な売却を検討してみてください。
ルイヴィトンのマフラーを少しでも高く売るコツ

ルイヴィトンのマフラーは、同じモデルでも査定結果に差が出ることは珍しくありません。
特に押さえておきたいのは、以下4つのポイントです。
- ・買取業者を厳選する
- ・使用時期を考えて売る
- ・素材ごとの価値・買取価格の違いを理解しておく
- ・手入れをしてきれいに保つ
以下、高値売却するための具体的な方法を4つ紹介していきます、より満足度の高い査定を受けられるよう、ぜひ参考にしてください。
買取業者を厳選する
まずは、ブランド品を専門に扱う買取業者に依頼することで、ルイヴィトンマフラーの種類や、素材の価値を適正に評価してもらいやすくなります。
ルイヴィトンの買取に多くの実績があり、専門の鑑定スタッフが在籍している店舗では、マフラーの査定にもノウハウがあるため、相場より低く買い叩かれにくいのが利点です。
店舗型の業者だけではなく、オンライン査定を行っている業者の中にも高い評価を提示してくれるところがあります。複数の業者を比較検討するのが理想的です。
使用時期を考えて売る
秋冬の需要が高まる時期に査定を依頼することで、高値がつきやすことも覚えておきましょう。当然ながら、気候が寒くなるにつれて、マフラーを探している消費者が増加します。
早めの時期から売却を検討している場合は、他の人が売却する前に有利な条件で取引できる場合もあります。店舗としても、マフラーの在庫だけを多数抱えることにはメリットがないからです。タイミングを上手に見計らい、賢く売却しましょう。
逆に言うと、春や夏など需要が低下する時期は査定額が伸び悩むことが多いです。どうしても早く売りたい場合を除いては、シーズンを待つほうが得策なケースが大半です。
素材ごとの価値・買取価格の違いを理解しておく
同じルイヴィトンのマフラーでも、素材やデザインが変わると買取価格にも差が生まれやすくなります。特にカシミヤやミンクは入手難易度が高く、高値がつく傾向が強いです。
一方、ウールやシルクのモデルもデザイン面での人気があるため、状態の良いものであれば十分に数万円以上の高価買取が狙えます。デザインの希少性や限定性が加わるとなおさらです。
自分のマフラーがどの素材に該当するかを明確に知り、その素材の特徴や市場評価をある程度把握しておくと、査定時のやり取りがスムーズになります。多くの場合、タグに素材が書かれています。
手入れをしてきれいに保つ
ルイヴィトンのマフラー査定額をアップさせるためには、普段からこまめに手入れをすることが欠かせません。汚れや毛玉、ほつれや毛羽立ちなどを未然に防ぐだけでも印象が大きく変わります。
また、購入時の専用ボックスや布袋が付属している場合は、保管時に積極的に使うと良いでしょう。劣化や色あせを防ぎ、しかもセットで持ち込むことで、査定士からの評価を高める手段になります。
なお、マフラーをクリーニングに出す場合は、素材に適したコースを選び、プロに任せるのがおすすめです。安易に家庭用洗濯機などで洗ってしまうと、一気に市場価値が下がってしまう恐れがあります。
きちんとメンテナンスされているアイテムほど、査定時にプラス査定を受けられやすいです。
ルイヴィトンマフラーの無料査定は買取ウリエルにお任せください!

「買取ウリエル」では、専門的な知識を習得したスタッフが一つひとつを丁寧に査定し、納得のできる価格提示を目指しています。無料査定の活用で、気軽に現在の相場を確認してみてください。
買取ウリエルでは、豊富な取扱実績をもとに、ルイヴィトンのマフラーの価値を正しく見極めることを大切にしています。状態の確認や素材の鑑定、モデルの特定などを精密に行い、不当に安価な査定をすることはありません。
また、オンライン査定などのサービスもあるため、ご自宅から手軽に問い合わせが可能です。お手持ちのルイヴィトンマフラーが、どの程度の金額になるのか知りたい方は、まずは「買取ウリエル」の無料査定を活用してみてはいかがでしょうか。
まとめ
今回の記事では、ルイヴィトンのマフラー(エシャルプ)について、その買取相場や、高値で売るためのポイントなどを解説してきました。
ルイヴィトンのマフラーは、素材の良さやブランド力の高さから常に需要があり、高価買取を狙える可能性が十分にあります。大切なポイントを振り返りましょう。
記事内で紹介したように、モデル・素材・トレンドなど、査定額を左右する要因は多岐にわたります。買取業者の選び方や売却の時期、日常的な手入れの仕方に気を配るだけでも高値を引き出せるチャンスがあります。
まずは自分のマフラーがどのモデルに当たり、素材の価値はどうなっているのか把握するところから始めてみましょう。タイミングや方法を工夫すれば、予想以上の価格で売却できる可能性も十分にあります。
手持ちのルイヴィトンマフラーを納得のいく価格で手放すために、ぜひ本記事の内容を参考にしてみてください。
買取ウリエルでは、ルイヴィトンマフラーの無料査定を承っておりますので、お手持ちのルイヴィトンマフラーが、どの程度の金額になるのか知りたい方は、お気軽にご相談ください。
2つの買取方法