【買取体験レポート】紬の反物の買取レポート
買取の予約・お申込み
お客様がウリエルを選んだ理由
何社かWEB査定でご連絡をした中で金額が高く、連絡も早かったので信頼できる業者だと思いお願いをしました。
電話で予約
ご予約窓口:ご売却予定の反物の情報を大まかにお聞きし、ご希望のお日にちをご案内しました。
お客様:ハキハキして気持ちいい対応でした。反物にも詳しかったです。
電話の方は査定士じゃないと聞いて驚きました。
査定当日の流れ
①訪問
査定士:訪問前に査定用品の消毒や検温を済ませますが、ご訪問の直前にも手指の消毒と検温をします。
笑顔で挨拶をした後、名刺やパンフレットをお渡しし、会社の説明と査定の流れや想定時間などをお話しします。
お客様:ほかにもいろいろなものの買取をやっていると聞いたので、ついでに見てもらいたいものを追加で出してお願いしました。
②お品物の査定
査定士:まずは、もともとご依頼いただいていた反物から拝見させていただきました。
お写真で見るより、細かい織りの模様で素敵な反物でした。
他にも宝石など複数点、追加で査定いたしました。
お客様:別の引き出しに証紙などを入れいたことをすっかり忘れていましたが、査定士さんが声をかけてくれたので思い出して出すことができました。
③査定額の確認
査定士:商品の今の状態や価値について一点一点ご説明し、それぞれの金額をお伝えします。
お客様:反物はWEB査定の金額より高く売れて嬉しかったです。
ジュエリーは価値が確認できただけで満足したので今回は売りませんでした。
若い方なのに、専門家のようになんでもお見通しで関心でした。
④ご成約・現金受け渡し
査定士:お売りいただく反物を再度確認しながら買取申込用紙を作成します。
お客様には、その時間にサービス改善のためのアンケートにご協力いただきました。
買取申込用紙とクーリングオフ同意書をご確認、ご署名いただき、ご売却額を現金でお渡します。
商品は持ってきた緩衝材でしっかりと梱包して大切に持ち帰りさせていただきます。
反物の買取を終えた感想
お客様の感想
反物の買取業者というと少し年齢が上の方が来てじっくり査定するものだと思い込んでまいたが、思ったよりも若くさわやかな男性で驚きました。
最初来られた時は本当に大丈夫かなと思いましたが、所作、言葉使い、査定の実力など何処をとっても言うことなしで、また機会があれば絶対にお願いしたいです。
査定士のコメント
反物のご整理で呼んでいただきました。
貰い物だけど裁縫は趣味でないとのことで、一回開けられたきりのほぼ新品ばかりでした。
さらに紬など素晴らしい作品が多く、品質・状態ともに本当にいいものでした。
査定中に付属品を探していただけたのでWEB査定で提示した金額よりも高く買い取ることが出来ました。
この度はウリエルをご利用いただき、ありがとうございました。
2つの買取方法