【買取体験レポート】着物や和装小物など複数点の買取レポート
買取の予約・お申込み
お客様がウリエルを選んだ理由
母の使わなかった着物を売りたくて買取店を探していて、ちょうどチラシを見てこちらに相談しました。
電話で予約
ご予約窓口:ご売却予定のお着物の情報をお聞きし、最短でご予定の合うお日にちでご予約を受付けました。
お客様:どんなものが買えるのかも詳しく聞くことができて、お願いする前におおよその流れを把握できました。
対応もよかったです。
査定当日の流れ
①訪問
査定士:ご立派なお宅で少し緊張しましたが、安心してご利用いただけるように笑顔でのご挨拶を心がけました。
コロナ対策のための消毒や検温をしたあと、名刺やパンフレットをご覧いただきながら買取りについての説明をいたしました。
お客様:ハキハキして気持ちのよい方が来てくれたので、ここで正解だったと思いました。
しかも、不用品の回収や遺品整理を得意としている買取業者さんで、着物ダンスごと処分を考えていたので丁度よかったです。
②お品物の査定
査定士:和箪笥から出していないけどこのままお願いできますか?とお尋ねいただきましたが、こちらは全く問題ございません。
着物は長くそのままにされていたようで残念ながらシミが多かったり虫食いがあり、買取りはできませんでした。
しかし、一緒に保管してあった和装小物は状態がよく一点一点に値段をつけることができました。
お客様:お部屋に通して着物だんすをそのまま見てもらいました。着物を出す手間がなくてよかったです。
ついでに着物を整理した後のたんすの回収もご案内していただけました。
③査定額の確認
査定士:お着物と和装小物ひとつひとつを一緒にご覧いただき、状態と価値を説明させていただきました。
お客様:着物が痛んでしまっているのに気づいてなかったので、仕方のない結果だと思います。
小物は売れると思ってなかったので、以外なところで価格がつきました。
④ご成約・現金受け渡し
査定士:今回ご売却いただく商品を確認しながら買取申込用紙を作成、その間にお客様にはサービス向上の為のアンケートにご協力いただきました。
クーリングオフ同意書と買取申込用紙を読んでサインをいただき、査定額の分現金でお支払いいたしました。
ご売却いただいた和装小物を緩衝材で梱包し持ち帰らせていただきました。
和装小物の買取を終えた感想
お客様の感想
整理や回収なども得意としている買取業者なのでたんすの処分もお任せすることができました。
後日の回収もすぐ引きとってもらえて、全てがスムーズに終わりました。
そろそろ私自信も終活を始めたいと思っておりますので、また次の機会もお願いしたいです。
査定士のコメント
この度は、着物のご整理でご利用いただきありがとうございました。
買取できないお着物もありましたが、小物類に金額が付いたので査定額にはご満足いたただけたようでよかったです。
また、着物の整理後は回収のご案内もさせていただき、一度に済んで助かったわ!と喜びのお声をいただくことができました。
またのご利用をお待ちしております!
2つの買取方法