【買取体験レポート】刺繍の帯など着物の帯複数点の買取レポート
買取の予約・お申込み
お客様がウリエルを選んだ理由
持っていた着物はシミが多くかなり捨てたのですが、帯は結構きれいなのがあるので、スマホで買い取れるところ探していたところ何社か電話した中で一番電話対応が親切だったウリエルさんでお願いしようと思いました。
電話で予約
お客様:女性に来てもらいたかったので女性査定員でお願いすることができてよかったです。
どんなものが買えるのかも詳しく聞くことができてお願いする前におおよその流れを把握できました。
ご予約窓口:売りたい商品の情報を大まかにお聞きし、最短でご訪問させていただけるお日にちをご案内しました。
同性の査定士を希望されており、ご要望に添えるよう査定担当者を選定しました。
査定当日の流れ
①訪問
査定士:インターホンを押して、笑顔でご挨拶!
コロナ対策の消毒・検温、お手数ですがお客様にも検温していただきます。
その後、名刺やパンフレットお渡しし、会社の説明や買取の流れについてお話ししました。
お客様:頼んだ通り感じのいい女性査定員さんが来てくれて、安心しました。
②お品物の査定
査定士:帯は刺繍の入ったものが高く売れる傾向にあり、お持ちの商品も刺繡物の帯が多かったため、査定金額も奮発させていただきました。
お客様:猫が邪魔しに来てしまいましたが、査定員さんも猫を飼っているとのことで話が盛り上がりました。
③査定額の確認
査定士:それぞれの帯がどのような状態なのかを一緒に確認して、一点一点金額をお伝えします。
キャンペーンをご利用されていたので、30%アップしたお値段での買取でした。
お客様:思ったより高くなったので、友達を連れてちょっと高級なランチにでも行こうと思いました。
④ご成約・現金受け渡し
査定士:商品を再度確認しながら買取申込用紙を作成します。
買取申込用紙とクーリングオフ同意書をご確認の上サインをいただき、現金でお支払いしてご成約となります。
繊細な刺繍の帯ですので、緩衝材でしっかりと梱包して大切に持ち帰らせていただきました。
帯複数点の買取りを終えた感想
お客様の感想
私が使わなくなった帯をまた誰かに使ってもらえるのが嬉しいです。
査定員さんもいい方で、また他のものも整理が済んだら呼びたいと思ってます。
査定士のコメント
帯のご整理で呼んでいただき、ありがとうございました。
中古でも人気が高くつきそうなものが多かったので相場より少し高めで買取りさせていただきました。
使わない食器やカメラなども物置に置いていて気になっているとのことで、ご整理がすんだらご連絡お待ちしております。
とてもかわいい猫ちゃんにまた会えるのを楽しみにしております!
2つの買取方法